無線局の遠隔操作に無料で使えるリモートデスクトップサービスとしてAnyDeskをありがたく利用させていただいてるのですが、先日から 「業務利用の疑いがあるので有料サービスに切り替えろ」という趣旨の警告が出るようになり、警告が出ている間は30秒くらい使えませんでしたが、30秒待てば普通に使えるし、特に期限も切られていなかったので無視していました。
そしたら、今日出た警告は 期限が付いていて。11月20日までに有料版にしないとロックするという内容に変わっていてびっくり。
あわてて、ネット検索しましたがAnyDeskでこの警告が出た人の情報が見当たらず・・・
警告にある「行動する」ボタンを押して導かれるのは 有料サービス申込ページしかなく、最低で年間2万5千円とか・・ヤバイ
いろいろ探してAnyDeskの このページにホワイトリストに登録するボタンを見つけました
これです↓
この「ホワイトリストに登録」ボタンを押すと、登録フォームが開きます。
氏名、メルアド、AnyDeskのID(AnyDeskを開くと上に表示される9桁の数字)、国名(Japanは選択肢にないのでOthersを選択)、個人理由している状況を英文で正直に書く、最新情報を受け取るにチェック、入力した個人データをAnyDesk社にて保管することに同意するにチェック、「Request to be whitelisted」をクリック。で除外申請が完了します。
申請後すぐに1~2日以内にAnyDesk社で申請内容を確認して処理しますという内容のメールが届きます。
私の場合、数時間後には ロックするぞ警告は出なくなりました。
そしたら、今日出た警告は 期限が付いていて。11月20日までに有料版にしないとロックするという内容に変わっていてびっくり。
あわてて、ネット検索しましたがAnyDeskでこの警告が出た人の情報が見当たらず・・・
警告にある「行動する」ボタンを押して導かれるのは 有料サービス申込ページしかなく、最低で年間2万5千円とか・・ヤバイ
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氏名、メルアド、AnyDeskのID(AnyDeskを開くと上に表示される9桁の数字)、国名(Japanは選択肢にないのでOthersを選択)、個人理由している状況を英文で正直に書く、最新情報を受け取るにチェック、入力した個人データをAnyDesk社にて保管することに同意するにチェック、「Request to be whitelisted」をクリック。で除外申請が完了します。
申請後すぐに1~2日以内にAnyDesk社で申請内容を確認して処理しますという内容のメールが届きます。
私の場合、数時間後には ロックするぞ警告は出なくなりました。
コメント
コメント一覧 (2)
困っていたところ、こちらの記事を発見し解決することができました。
貴重な情報提供ありがとうございました。
je1trv
がしました